FC2ブログ

南豫明倫館と図書館

今回は図書館の案内です。
(更新間隔が空いてるなーと思ったら、この記事を公開するのを忘れていました...申し訳ありません(; ・`д・´))

大学生の本分といえばやっぱり勉学です。(?)
そのためには本を沢山読まなければなりません。

ここ南豫明倫館にも、徒歩30秒のところに小金井市立図書館があります。
小金井市立図書館(クリックで別窓が開きます)
規模はあまり大きくないですが、文学から地理からある程度の専門書までは揃っています。
実用書や資格に関する本が古いのが難です。

もちろん大学の図書館を利用するのが各学生にとっては一番便利でしょう。
大学の授業使う教科書、先生執筆の本は必ずあります。
新しい本も続々入ってきますし、勉強スペースも充実しているので、勉強にはもってこいの場所です。


ところがもっと素敵な図書館があるんです...

続きを読む

東京⇔愛媛

(明治大学3年 池田)
 
あけましておめでとうございます。

皆様年末年始はいかがでしたか?
私はインフルエンザにかかってずっと寝たきりでした。

年末年始となれば明倫館にいる学生たちも実家に帰っていきます。

今回は、南豫明倫館のある東京から愛媛までの帰り方を紹介したいと思います。

続きを読む

南豫明倫館とお部屋づくり

明治大学商学部3年の池田です。
12月に入り、街はすっかりクリスマス色ですね。
ブログのデザインもクリスマスにしてみました。

今日はお部屋を紹介したいと思います。

続きを読む

ブログ再始動

本日よりブログを再始動します。

今までは主に明倫館または学校での活動のみの更新でしたが、
これからは将来この寮に入ってくるかもしれない高校生たちに向けた、
東京に、明倫館に住みたいと思ってもらえるような、
楽しいことを書いていこうと思います。

明治大学商学部3年 池田洋生.

南豫明倫館

こんにちは。

近頃、朝晩はとても冷え込むようになってきて、すっかり冬らしくなりつつあります。
みなさんも体調には十分にお気をつけください。

さて、先日早くに目が覚めたため、屋上にあがってみました。早朝だったため非常に寒かったのですが、とても素晴らしい景色を見ることが出来ました!

すぐにカメラを取りにいって撮影した写真がこれです。


IMG_15472035302050.jpg



このような素晴らしい景色が見られるのは、明倫館だけだと思っています!

来年度東京の大学に進学予定の高校生のみなさんは是非、南豫明倫館への入寮をおすすめします!
美味しい寮食と綺麗な景色が待っています!!

1号室 渡邊 圭
最新記事
twitter
月別アーカイブ
リンク