FC2ブログ

南豫明倫館と図書館

今回は図書館の案内です。
(更新間隔が空いてるなーと思ったら、この記事を公開するのを忘れていました...申し訳ありません(; ・`д・´))

大学生の本分といえばやっぱり勉学です。(?)
そのためには本を沢山読まなければなりません。

ここ南豫明倫館にも、徒歩30秒のところに小金井市立図書館があります。
小金井市立図書館(クリックで別窓が開きます)
規模はあまり大きくないですが、文学から地理からある程度の専門書までは揃っています。
実用書や資格に関する本が古いのが難です。

もちろん大学の図書館を利用するのが各学生にとっては一番便利でしょう。
大学の授業使う教科書、先生執筆の本は必ずあります。
新しい本も続々入ってきますし、勉強スペースも充実しているので、勉強にはもってこいの場所です。


ところがもっと素敵な図書館があるんです...
それがこちら、

武蔵野プレイス(クリックで別窓が開きます)

最寄りは武蔵境。明倫館がある武蔵小金井の二駅先です。
駅前にある図書館なのでアクセスも抜群
22時まで開いているので学校の後にも来ることができます。

なんといってもこの図書館は大きい綺麗、そしてお洒落です。

大きくて綺麗なんてよくありがちな図書館だなぁと思うかもしれませんが、
なんとここは、図書館の中にカフェが入っています。

なんと、

カフェお茶しながら雑誌を読むことができます。

そう、ここ武蔵野プレイスの特徴はなんといっても雑誌が読める図書館だということです。
経済雑誌からスポーツ、バイク、科学、ディズニーの雑誌まであります!
図書館なので、これら雑誌も読み放題なのです!

初めて武蔵野プレイスに来た時には衝撃を受けました。
蔵書も大学図書館に引けをとらないラインナップで、ここに来ればほぼ間違いないでしょう。




こんな風に、明倫館は勉強の環境もばっちりです!先輩に楽な授業を教えてもらえるかも?
勉強をしっかりやって初めて余裕のある楽しい大学生活を送ることができます!
明倫館で、ぜひ余裕のある楽しい青春を送ってみませんか!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
twitter
月別アーカイブ
リンク