FC2ブログ

上京してから三ヶ月、都会暮らしにも少しずつ慣れてきました。だんだんと田舎が恋しくなって来ましたが、東京は刺激が多く飽きることはありません。

入学してすぐの頃は、友達みんなとよくそれぞれの地元の話をしました。南予の田舎っぷりが都会っ子には逆に新鮮なようで、写真を見せると驚いてくれたり感動してくれたりしました。東京に出て改めて故郷の良さを実感しました。

さて、先日は友達が所属する音楽サークルのライブに他の友達と行ってきました。ゴスペルサークルなのですが、ゴスペルにもイロイロなジャンルがあるようで、その中でも最も現代的なアップテンポのノリの良い音楽でした。大きなクラブハウスに1300人が集まって盛り上がる、非常に楽しい時間を過ごしました。愛媛では味わえない興奮でした。

週末は自分の所属するサッカーサークルの合宿に行ってきます。日本中から東京に集まる友達とイロイロなことを共有し、充実した大学生活にしたいです。

1373106816069.jpg


38号室  宮下 樹

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

東京だからこと体験できることは沢山あります。

東京はある意味では日本のあらゆる文化の堆積地でしょうね。良い文化、感心できない文化、さまざまですがそれを取捨選択できることこそ人間としての成長といえましょう。そうした眼で郷里を見てみることも大切ですよね。
次回は東京を見た目で郷里を見ると郷里のいい点、問題点が目立つでしょう。それを書いて欲しいな。
最新記事
twitter
月別アーカイブ
リンク