FC2ブログ

こんにちは。
1年の加洲陽太です。ブログを書くのは初めてで、慣れないですが近況と最近感じていることを書きます。

入学してからはや3ヶ月がたち、そろそろ都会の雰囲気にも慣れはじめました。大学では勉強と陸上の両立を目指して充実した生活を送っています。友達もたくさんでき、昼ご飯をよく一緒に食べる仲間もいます。今日は僕が先日出席した関東南高同窓会で、明倫館理事の西原さんから頂いた愛媛のタルトをみんなで分けて食べました。大学の友達はほとんどが関東出身者です。地方出身の僕が地元の事を話すと、興味を持って聞いてくれます。みんな初めて見るお菓子に驚いたみたいで、味も気に入ってくれました。

都会は愛媛と比べると、本当に刺激が多いと感じています。人と関わる機会もはるかに増えました。4年間本気で頑張れば、東京に上京したことは自分にとても大きなプラスになるはずです。この初心を忘れず、いつか地元に恩返しできるような人になりたいと思っています。


FJ3100360001.jpg


41号室 加洲陽太

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

久しぶりでこのブログを拝見しました。

関東南高同窓会で西原理事にお会いになったとのこと、西原さんは南豫明倫館には入っておられませんでしたが、館生のために何とか役立てようと全くの無報酬で理事を引受けていただいています。
南予の先輩として多忙な時間を使って南豫奨学会の為に尽くしておらrます。
東京の兄貴のつもりで何でもいい相談してください。
毎日が真剣勝負、他郷の人に負けないように、身体に気をつけて頑張ってください。

No title

ありがとうございます。
南予のことを誇りに思って頑張っていきます。

暑気に負けぬよう

お互いに郷里は自分が勝手に選択できませんね。遠い先祖からの私たちにそれぞれ贈ってくれた宝物のような気がします。
南予を私の誇りに思って生きてきましたが、君は南予のいい点、改めなげればならぬ点など列記してみたことがありますか?いいところはどんどん他国の人に吹聴し自慢して欲しいし、拙いところはどうすればよくなるか仲間たちと討論して欲しい。それが郷土愛の第一歩です。
最新記事
twitter
月別アーカイブ
リンク