FC2ブログ

私は11月11,12日に寮のメンバーで参加した野球大会について書きたいと思います。
我が南豫明倫館には昨年度、寮長をつとめた沖野さんが作った野球チームがあります。
チーム名は牛鬼ダイヤモンズ。牛鬼のように力強く、ダイヤモンドのように輝きたいということからこのチーム名になりました。
野球経験者が集まり定期的に活動しています。今回の大会の出場チームは16チームで2日間にわたって戦いました。

初日の1試合目、久しぶりの試合でみんな緊張感がありました。相手は社会人の強豪チーム。
しかし毎日一緒に生活をしている牛鬼ダイヤモンズのチームワークはどこに負けません。
強豪相手に1対1で決着がつかず延長戦へ突入。相手にまず2点取られて次はダイヤモンズの攻撃。
2アウト満塁。バッターは4年生の赤松さん。強振した打球が左中間に飛んでいった。
この瞬間、みんなで勝利を確信した。しかしレフトがダイビングキャッチ。結局3対1で負けてしまいました。
しかし両チームから自然と健闘を称える拍手がうまれました。
負けてくやしいという気持ちもありましたが、メンバーはみんな普段見たこともないすがすがしい顔をしていました。
最終的に2日間で2勝2敗という結果で終わりました。

4年生と一緒に野球ができるのも残りわずかになってきました。
4年生が卒業しても私たちが積極的な活動をしてこのアクティブで活気のある寮にしていきたいです。 

DSC00456_20111206084553.jpg

59号室 上田雄喜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

社会人相手の健闘、しかも互角に戦ったことは凄い。応援団はいたのですか?寮には牛鬼の頭があるから、応援に借りてゆくと相手チームはびっくりするでしょうな。
スポーツでもなんでも同じだが、日ごろの鍛錬が第一です。
アップルのジョブズが「なにごともハングリーでなければ成功しない」といったそうだが、上げ膳据え膳でない君たちのチームは次回はさらに強くなるでしょう。がんばれ。
最新記事
twitter
月別アーカイブ
リンク