FC2ブログ

大学生活

こんにちは。愛媛県立宇和島南中等教育学校出身の山本祐大です。4月から南豫明倫館で生活を始め楽しい毎日を送っている最中でございます。本日は近況報告も兼ねて自分の大学生活に関して徒然なるままに述べようと思います。
早速ですが、皆さんに質問があります。これから何人かの人物を挙げていきます。その人たちに共通していることは何なのか考えて見てください。
偉大なるコメディアン、ビートたけしさん、燃える男、東北楽天ゴールデンイーグルス星野仙一監督、日本では珍しい社会党出身の総理大臣村山富市氏、今をときめくイケメン俳優、向井理さん、世界屈指の強豪クラブであるインテルミラノに在籍、無尽蔵のスタミナと電光石火なスピードが武器のサッカー日本代表長友佑都選手。
もう分かりましたでしょうか?

そう、ここに挙げたのはみんな自分が通っている明治大学出身の方々です。

現在、明治大学法学部法律学科に通っている身である私は専門とする法学とスペイン語の学習に日々精進しております。
また、サークル活動では中学、高校としていた剣道を引き続きやっています。限られた時間の中で最大の成果が出せるよう集中して取り組みたいと思います。同様にバイトは塾講師を始めました。小中学生相手に国語、数学、英語を教えています。確かに楽ではないけどやりがいのある仕事であるのは間違いないので毎回の授業を誇りを持ってやらさせてもらってます。

ただ、前期は遊びの面に比重を置きすぎてしまった感じは否めないので後期はもっと勉強面でも力を入れて真の意味で充実した大学生活にしたいと考えている今日この頃でございます。
以上、自分の大学生活について書いてみました。次回は違ったことを書いてみようと思うので楽しみにしておいてください。ご精読有り難うございました。
失礼します。

cms_meiji_1278043191.gif
cms_meiji_1277974979.gif
20110620064947.jpg


六十二号室 山本祐大

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

目標ある生活大いに期待します。

明大法科の先輩でもう一人忘れてはいませんか?南豫明倫館をここまで維持、推進してきた「公益法人南豫奨学会常務理事岡本健氏」は君の学部の先輩で、卒業後50年間も明倫館のために尽くしています。どんな方かは、『南豫明倫館』に詳しく出来います。
タレントや人気俳優ばかりではなく、まず身近な先輩も視野に入れて欲しいですね。
剣道をやっているとか、つづけてください。私の孫も専修大4年ですが、剣道をやっていて、ためらわずにさっさと警視庁に受験、内定しました。11月には4段試験に挑戦するとか、もっとも大学では選手になるほど強くはなく、「勝負は時の運」とケロッとしています。
いまこそ沢山の人と接触するチャンスです。
頑張ってください。

コメントありがとうございます。

自分の身近に岡本さんのような偉大な先輩がいらっしゃるとは存じておりませんでした。
『南豫明倫館』を読んで、明倫館にのことをより知りたいと思います。

剣道に関してですが、正直な所稽古は辛い部分の方が多いです。ですが、もっと強さを身につけたいのでこれからも精一杯稽古に取り組みたいと思います。

館長さん、今後も宜しくお願いします。失礼します。

剣道やっていますか

孫は専修大の4年生で、警視庁に内定しましたが、剣道と書が大好き。剣道は来月4段試験に挑戦するようだが、大丈夫かなと祖父さんはハラハラ・・・
君も卒業までに剣道の師範資格を是非とられることです。
頑張ってください。
最新記事
twitter
月別アーカイブ
リンク