FC2ブログ

 東京に来てちょうど4ヶ月が経ちました。
こちらでの生活にも慣れてきたといいたいところですが、まだ驚くことばかりでいい刺激を受けながら楽しい毎日を過ごしています。

 ぼくには上京してきて大きく変わったことが2つあります。1つは部活動です。
僕は中学・高校とソフトテニスをやってきました。今思えば部活三昧の6年間だったように思います。
後悔はしていません!
もう部活動はすまいと思っていましたが、なぜか現在はラクロス部に所属しています。
僕の想像していた大学生活は夜遅くまで遊んで、朝遅くに起きて学校に行って勉強するというものでした。
しかし、僕のキャンパスライフは週5で4:30起きです。でも部活の楽しさのおかげで全く苦ではありません!
少し言い過ぎました。時々辛いです。
しかし、優しい尊敬できる先輩と個性的なチームメイトに囲まれて充実した生活を送れていることは間違いありません。
ラクロス最高です!!

 2つ目はアルバイトです。
僕は明倫館の槇本先輩の紹介で新宿の飲食のお店で7月から働かせていただいています。
アルバイトでは、料理や洗い物の基本はもちろんのこと人とのコミュニケーションや日常生活での大切なことなど様々なことを教えていただいています。
部活動でかなりお金を使ってしまっているので、自分が好きでやっていることは自分でお金をだしたいと思いアルバイトを始めたのですが、まさかこんなにいい職場に就けるとは思っていませんでした。まかないの料理がおいしいこともこの職場の魅力です。
新宿に来られた際はぜひお越しください。
ちなみに僕の1番好きな仕事はねぎのみじん切りです!

  毎日多忙で楽しい日々を送っているので、まだまだ明倫館の先輩方と交流できていない
ので時間があるときはどんどん交流していきたいと思っています。
よろしくおねがいします。
今日でテストも終わり夏休みに突入です!この休みは勉強に部活にバイトに遊びに……とにかく最高の思い出を作りたいと思います。
さっそく明日から3泊4日の部活動合宿で山中湖にいってきます。
がんばります!

201.jpg


28号室 谷 貴人

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
twitter
月別アーカイブ
リンク