スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南豫明倫館と図書館

今回は図書館の案内です。
(更新間隔が空いてるなーと思ったら、この記事を公開するのを忘れていました...申し訳ありません(; ・`д・´))

大学生の本分といえばやっぱり勉学です。(?)
そのためには本を沢山読まなければなりません。

ここ南豫明倫館にも、徒歩30秒のところに小金井市立図書館があります。
小金井市立図書館(クリックで別窓が開きます)
規模はあまり大きくないですが、文学から地理からある程度の専門書までは揃っています。
実用書や資格に関する本が古いのが難です。

もちろん大学の図書館を利用するのが各学生にとっては一番便利でしょう。
大学の授業使う教科書、先生執筆の本は必ずあります。
新しい本も続々入ってきますし、勉強スペースも充実しているので、勉強にはもってこいの場所です。


ところがもっと素敵な図書館があるんです...

続きを読む

スポンサーサイト

東京⇔愛媛

(明治大学3年 池田)
 
あけましておめでとうございます。

皆様年末年始はいかがでしたか?
私はインフルエンザにかかってずっと寝たきりでした。

年末年始となれば明倫館にいる学生たちも実家に帰っていきます。

今回は、南豫明倫館のある東京から愛媛までの帰り方を紹介したいと思います。

続きを読む

最新記事
twitter
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。