

バーベキュー

こんにちは。
日に日に気温が下がり、すっかり秋らしくなってきました。

先日、寮で四国若者1000人会議の方々やOBの方々を招いてバーベキューをしました。
外部の方に明倫館を知ってもらい、OBの方々のお話を聞くことができ、よい会になりました。
これからもこのような機会が増えればよいと思いました。
その際に、一人一人が明倫館の看板を背負っているということを自覚すべきだと思いました。

季節の変わり目ですので体調には皆さん気をつけましょう。
また、台風が接近していますので戸締りもしっかりしましょう。

39号室 宇都宮

こんにちは!

最近、昼間はまだまだ暑い時期が続きますが、
夜になるとけっこう冷え込みます!

皆さん風邪ひかないように、気をつけて下さい

おや、もうすぐ紅葉のシーズンじゃないですか!?

春に咲く桜と同様に、
短い期間だけ楽しめる、
四季がある日本ならではの
紅葉シーズン。

次の春に新しい芽を出すための、
木々や葉のラストステージ。

冬を乗り越える力強さを
感じさせてくれます!!

見逃したくありませんね

いろんな季節がやってくる毎に、
本当に日本に生まれ育って良かったと、
つくづく感謝します

“~の秋”とよく言いますが、
皆さんはどんな“秋”になりそうですか??

僕は、近い日に目標に向かって頑張る機会があるので、
それに向けたトレーニングの秋となりそうです

そういえば、先日に香川県寮生さんが明倫館に訪れてくださって、"四国若者1000人会議"と言う、渋谷ヒカリエを貸し切ってのイベントがあると報告しに来てくださりました

わくわくするようなイベントでもあり、
また外部の方たちとの交流というのも
またひとつの楽しみにもなりそうです

image.jpg

写真は香川県寮生の方たちと

これから僕たちが明倫館を引っ張っていかなければならないので、
この交流もこれからの明倫館のための
ひとつの糧にしたいと思います!

みなさんもこれからさらに
充実した日々を過ごしていきましょう

ではでは、この辺で…
                                         40号室 高村 凌平

夏休み

先週から学校が始まり、充実した
学校生活をおくっております。


夏休みは宇都宮君、高村君、渡邊君と
グアム旅行に行き、とても楽しく充実した夏休みを過ごすことができました。初の海外旅行だったので色々学ぶこともあり、もっと語学力を磨き、また海外に行きたいと思いました。


実家にも帰ることができ久々に家族や友人に会うことができました。宇和島東高校の体育祭を見にいき、高校生の一生懸命に頑張る姿を見てとても良い刺激をもらいました。
冬には成人式があるので楽しみです。


また、夏休みにはゼミ合宿がありました。四年生の方と触れ合う機会があり、とても貴重なお話しを聞くことができて良い経験をすることができました。
securedownload_20131002201819e80.jpg

                                              41号室大野寛人
最新記事
twitter
月別アーカイブ
リンク
