

後期を終えて

 年も明けて私の大学は最終授業を終えて、テスト期間に入りました。テストの前についこの前に大学入学し寮での新しい生活が始まったと思うと、もう一年生が終わってしまうのだと思いました。
さて、私は履修した授業が授業内テストが多くあったために残すとこあと二教科だけとなりました。まだ十分に時間もあるので、最後までしっかりと勉強して受けたいと思います。また春休みに入り自分の時間が多くできるので、勉強や趣味の時間にあて日々できないことをしたいと思います。
 
 最後に、先週の土曜日に私は寮対抗のフットサル大会に参加さしてもらいました。多くの寮があつまり、とても充実し寮同士の交流はすこしでしたが、よい経験になりました。また、私は四年、一年混合のチームに参加し、そこで気合いの入った団結力のある四年生のプレーを見て、いつか私たち一年もあのような学年になりたいと心から思い、三年生の大会主催の実行力など改めてすばらしい先輩たちと生活しているのだと思いました。

30号室 河野寛

あけましておめでとうございます

まず長らくブログの更新を滞らせており大変申し訳ありませんでした。今後このようなことが無いように努めます。

年が明けて学校が始まりました。
入試が無事終わっても点数競争からは逃れられないのが東大生の宿命ですが、私も例に漏れず必死にガリガリと勉強をしております。ちなみに前期の点数は点数はすこぶる悪いです。

一度挫かれたからか受験生時分と異なり勉強ばかりやっていることに疑問を覚えてきたので、何か創造的な活動の一環として作曲を始めようと思い、本を買って勉強を始めました。

…結局勉強やないかいと自分でも思いましたが、
与えられたことをロボットのようにこなす作業とは違うのでとても充実しています。

今年中には一曲作り上げたいなあなどと考えています。

29号 坂本
最新記事
twitter
月別アーカイブ
リンク
