

2016年度4月24日 新入寮生歓迎会

先ず始めに、更新が大変遅くなり申し訳ありません。
この度2016年前期情報役員を務めさせていただきます、國學院大学三年の久保多賀盛と申します。
以後、短い間でありますが宜しく御願いします。
早速本題に入らせていただきますが、今回の新入寮生歓迎会では、いつも以上に賑やかに始まりました。今年は、歓迎会の前に先輩方も含めてボウリングで交流を深め、その後の歓迎会でも、皆仲睦まじく歓迎会を行うことが出来ました。
新入生の人数も昨年よりも増え、新一年生が11人、二年生が1人、四年生が1人と計13人もの新入寮生が新たに南豫明倫館の一員となりました。これを機により一層南豫明倫館も気を引き締めて、寮生活に励みたいと思います。



ブログをご覧の皆様、お久しぶりです。

先週の日曜日には寮の三大行事の一つである、追いコンがありました。
4年間この南豫明倫館でお世話になった先輩方が卒寮されるということで、話したことのなかった先輩や普段とは違った先輩の一面を覗くことができ、良い経験になったと思います。
下の写真はその一部です。
また、Twitterや南豫明倫館のホームページにも記載されているので、ご覧になって下さい。

IMG_9317[1]IMG_9318[1]

最近はホテルに泊まるよりも安いので、寮を利用してくれる受験生も多く、今年も受験シーズンが来たんだなと感じました。
僕も今年度からは寮を運営していくことが本格的になってくるので、しっかり寮生の一員として頑張れるように努力していこうと思っています。

今後はもう少し早くブログを更新していこうと思っているので、応援よろしくお願いします。
では、次回をお楽しみに!

餅つき

ブログをご覧の皆様お久しぶりです。
更新が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
皆様は新年をどのように過ごしましたか?
私は今年で20歳となり、もうそんな年になったのかと思う反面、一人の大人として自覚を持って行動していかなければならないと気を引き締める年明けとなりました。
先々週の日曜日に寮内で餅つきを行いました。
写真はその時のもので、寮生達がもち米からついた、つきたてのお餅を丸めているところです。
普段は会わない先輩達と後輩達が交流出来た良い機械になりました。
IMG_8931[1]IMG_8932[1]


また、現在は(一部の大学を除き)大学はほとんどがテスト期間であり、私を含め皆が必死になって勉強しています!
2月からは春休みなので、大学や高校の友達と旅行に行ったり、今までやってみたかったことにも、この長期休暇を利用して、果敢に挑戦していきたいと思いました。
これからも遅れた分を取り戻せるようにバンバン!ブログを更新していきたいと思います。
次回は節分の頃に更新したいと思います。
それでは、また次回に!

帰省

こんにちは!
ブログを見ている皆さんお久しぶりです。
年末の帰省の準備、部屋の大掃除はもう終わりましたか?
まだ帰省していない寮生もいますが、私は無事に26日に愛媛に帰省しました。
今日も帰省する人は多いと思いますが、年内にやることは済ませておくと安心して年の瀬を迎えれますね!
今年は同期の寮生達と一緒に帰省したので、その写真の一部を載せておきます。
このように皆で帰省出来るのは、寮だからこそ出来るものだと思っています。
南豫明倫館に入寮しようと考えている人は、是非とも帰省の際に仲の良い友達と一緒に帰ってみてはどうでしょうか?
それではまた来年にお会いしましょう!
よいお年を!
帰省帰省

お久しぶりです。

岡本2
岡本
お久しぶりです。
長らくの間ブログを開けてしまい、申し訳ありませんでした。
後期から南豫明倫館の情報委員になりました、日本大学経済学部二年の清家拓郎です。

11月22日の日曜日に寮の三大行事の1つである寮祭が行われました。
午前中は1・2年生を中心にベランダや外の庭、サロンを主に掃除し、午後からは1階の食堂で理事の方々をお招きして、寮祭を行いました。写真は寮祭での一場面です。
元寮生や理事の方々から貴重なお話を色々とお聞きし、今後の寮生活にも上手く活かしていこうと思っています。

これからは出来るだけ、このブログを見て頂いている方々に、寮生活がどのようなものなのかをお伝え出来るように更新をしていこうと考えています。
また、南豫明倫館に関することで知りたいことがありましたら、出来る限りお答えしますので、これからもよろしくお願いします。
最新記事
twitter
月別アーカイブ
リンク
